遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

100円均一「Can☆Do(キャンドゥ)」で高齢父に買ったもの

 

f:id:caigo:20220216151947j:plain

100円均一「Can☆Do(キャンドゥ)」で高齢父に飴を買いました。

父が好みそうな飴がたくさんあって助かりました。

最寄りのスーパーには置いてない。

100円均一の飴は、量が少し少な目なことが多いのですが、それが高齢な父の施設に送るのにちょうど都合が良いです。

 

黄金キャンディは、原料は砂糖と水飴のみ、添加物は一切不使用です。

 

落花飴は、落花生をたっぷり練り込んだ噛んでもおいしい飴です。 

 

「お父さんは黒飴が好きだな」って、昔に話してくれたことがあるので黒飴はよく送ります。

黒飴はいろんなメーカーから出てますが、大一製菓さんの黒飴が父の好みだったように思います。

 

父には軽く糖尿病気味なので、飴は送らないほうがいいかなと思いつつ、喉が弱いので、飴を舐めさせることで、唾液が喉を守ってくれるんじゃないかとも思って送っています。

先日は、ビタミンCたっぷりの飴にしましたが、酸っぱいのはあまり好きじゃないだろうなぁ(^^;)