遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー「ニットペットボトルカバー」母は携帯ケースに使ってる。

 

スマホポーチの付録が良かったので、母に素敵なあの人 2020年 11月号 [雑誌]を送ろうと思いました。

でもその前に、普段は携帯をどう持ち歩いているのか母に質問しました。

「100円均一で購入したニットポーチに入れて、ポケットに入れて持ち歩いている。

このニットポーチは洗えるからいいのよ。」

なるほど、母には洗えることが重要なのか。

雑誌を送るのは見合わせることにしました。

 


スポンサーリンク

さらに詳しく聞くと、ニットポーチは、靴下のようなもので、上が少しだけすぼんでいるものでスッポリ入れられることがわかりました。

以前にダイソーでニットペットボトルカバーを見かけた話を書きましたが、多分、このデザインのことを言っているのでしょう。

 

f:id:caigo:20200504180101j:plain

そうか、こういうのを携帯ケースに使っているのか。

 

「洗い替えに買いに行ったけど、もう売って無かったのよ」

母は残念そうです。

そのニットポーチは柴犬で「とても気に入っているの!」

 

あのとき、このわんちゃんのデザインが母好みだと思ったものの、ペットボトルを入れないだろうと思って買いませんでした。

あー、買っておけばよかった。

今でも売ってるかな。

今度、ダイソーへ行ってこよう。

母が使っているニットポーチには絞り紐がついてないのですが、どのコーナーに置いてあるかな。

何を入れるニットポーチなのか。