遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

飲食店、出店のポップに使える!【セリア】はがきサイズのクラフト紙(厚口タイプ)

 

セリアで、はがきサイズのクラフト紙(厚口タイプ)も買ってみました。

ただのハガキもクラフト紙に印刷するだけでおしゃれっぽくなるんじゃない?と思って。

 

f:id:caigo:20210418101829j:plain

【セリア】はがきサイズのクラフト紙(厚口タイプ) 70枚

インクジェットプリンターレーザープリンターコピー機に対応。

イベントの告知に、写真やレシピを貼ってカードブックに保存、スタンプを押したり。

手作り商品の台紙などアイディア次第でいろいろ使えそう。

 

 

f:id:caigo:20210418102118j:plain

開けてみて失敗した~!

ハガキにしては薄い。

ハガキに使おうと思ったら、使えなくはないけど。。。

フォトフレームの中に入ってる厚紙という感じ。

でもまぁ、これはこれでひと言添えるメッセージカードとして重宝しそうです。

気長に使います。

 

衝動買いはいつも失敗してしまいます。

厚みのがクラフト紙ハガキはAmazonでお手軽価格で売られてました。

ちょっとくやしい(;^ω^)

 

 

セリアの『はがきサイズのクラフト紙(厚口タイプ)』は、

サインホルダーにはさんで使うのにちょうど良い感じだと思いました。

・飲食店のメニュー

・出店のポップ

に活用できると思いました。 

会社の受付に「消毒をお願いします」など掲示にも使えます。

 

傾斜のついたサインホルダーのほうが、出店は見やすい。

手作り市や同人誌などは傾斜がついてるサインホルダーがおすすめです。

 

意外とこういうのって読まれるので、説明や価格など掲示しておくと集客につかながります。

クラフト紙に黒字で印刷するだけで、お洒落な雰囲気を演出できます。