遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

施設に住む高齢母にフリースパジャマを贈る。

ずっと母のパジャマを探してまして。

 ベルーナのアウトレットでフリースパジャマを発見!

可愛い。

前開きでポケットもついてて理想的。

こんなに安いんだったら、ワンシーズンでへたっても惜しくないくらい。

 

いつもならウエストゴムの取り換え口がついてるものを選びますが、このパジャマにはついてません。

そこが問題だなぁ。

母に電話で確認。

いつもは3Lだけど4Lを購入。

25日前後に届く予定です。

今日、北海道は平地でも雪が降る予報ですから、母の地域には滑り込みで間に合いそう。

今冬は寒くなる見込みですから、体調を崩される高齢者も多いのでは。

お気をつけください。

 

母の大きなサイズのパジャマを探すのが難しいです。

グンゼのパジャマが長持ちして良いと思うんですが、3Lまでしかサイズがありません。

綿素材ですごく良いんですが、乾燥機で縮むことを考えると3Lで間に合うのか悩んでしまう。

 

今回の明るい色のパジャマで、気持ちも上がればと思います。

冬季うつ病の予防にもなるといいな。