遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

気象庁が発表“この冬「厳しい寒さ」に”

気象庁が発表“この冬「厳しい寒さ」に” ニュース

冬が厳しい寒さとなるニュースを見ました。

老人施設でも体調を崩す人が増えるかな、と思いました。

先日の台風でも、気圧の影響からか体調を悪くされて入院したり、お亡くなりになったり、施設でバタバタと続きました。

気象庁は、ラニーニャ現象が発生しているため、冬は厳しい寒さとなる見込みと発表しました。

12月には一転して気温が低くなるところもあることから、気象庁は早めに寒さや雪の備えをするよう呼びかけています。 

 参照ニュース これからの冬厳しい寒さになる可能性も 日本海側では大雪となるおそれ (TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 


スポンサーリンク

高齢母の寒さ対策は、

去年にフリースのパジャマを贈っています。

「あたたかい」と感謝されました。

スラックス(長いパンツタイプの下着)も好評でした。 

グンゼ『快適工房』のセールをAmazonで検索>>

 

 

一昨年に贈ったベルーナの中わたベストは

「冬の間、ずっと着てる」

というほどお気に入り。

 

今期は寒さ対策の差し入れは大丈夫かな?と思っています。