遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

急激な寒さで、高齢母に『五分丈パンツ』(下着)グンゼ・快適工房を送った感想。

 

先日、高齢母に『五分丈パンツ』(下着)を送りました。

 

サイズは3Lにしました。

「通常サイズよりも大きめなのでワンサイズ小さくしても良い」という感想レビューがありました。

しかし、母は施設の洗濯機で洗濯乾燥するので、綿100%の下着は何度も乾燥させているうちに縮む可能性があります。

また、重ね履きしてもらおうと思っているので、いつものサイズにしました。

 

母の感想は、

「ゆるくてラクだわ~、とってもいいわ~!」

母は絶賛!( *´艸`)

 

こんなパンツがあるなんて知らなかった。

 丈が長めでいいわ」

(とりあえず試してみて)という気持ちで送ったのですが大正解でした。

 

他にも、7分丈(ひざ下)もありますし、  

 

 9~10分丈の『スラックス下』もあります

 

冊子(パンフレット)があれば、母に送ってあげたい。

そしたら母と話しやすい。

グンゼのホームページを見たけど、パンフレットは無いみたい。

 

7分丈(ひざ下)も数枚送ってもいいかなと思っています。

膝下まであるほうが、冬は温かいですよね?

スラックス下は、足首のリブに痒みを感じる人がいるようです。

母も肌が弱いので痒みを感じる可能性大で残念。