遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

Amazonブラックフライデー、高齢母、高齢父向けのお買い物

 

Amazonブラックフライデーがはじまってます。

『アイソカル』が20%OFFセールになっていました。

食の細さが気になる人向けの栄養補助食品。

賞味期限は製造日より6カ月もありますから、買い置きにも向いてます。

この冬は厳しい寒さになるそうですから、急に元気が無くなったときのためにあるといいかもです。

 

高齢父はコーヒーが好きで、お気に入りに、

コーヒーと、カフェモカを入れててセールに気がつきました。

高評価で問題なく飲める味のようです。

 

バラエティパックもあります。

はじめて試すときはいろんな味があったほうがいいかもしれないです。

 

ゼリータイプも20%OFFです。

あずき味が人気です。 

 

高齢母、愛用のグンゼ・快適工房も20%OFFです。

 

高齢父愛用のポリデントは25%OFF 

 

サルバ 朝まで1枚ぐっすりパッド 夜用スーパー 男女共用 22枚入 (テープタイプ用)[尿とりパッド] 

 53%OFF 

 

リリーフ パンツタイプ 超うす型まるで下着は29%OFF

 

先日、認知症のお母様がトイレを失敗するという記事を読んで、

人感センサーのライトにしたら、ポータブルトイレの位置がわかるようになって、

トイレを失敗しなくなったとありました。

 

アイリスオーヤマ 小型シーリングライト 39%OFF 

 

私は夜になるとトイレにランタンを置いといて、夜中に目を覚してもライトをつけなくても良いようにしてます。

電気をつけると目が覚めてしまうんです。

マグネット式付きで便利。

3〜4年使用してて、そろそろバッテリーが寿命かもしれない。

ランタン, Beszing  33%OFF

 

セールって眺めているだけで、あっという間に時間が経ってしまいます。