遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【年賀状素材・無料ダウンロード・プリントアウト】年賀状2023・母に年賀状を準備する

f:id:caigo:20201231071746j:plain

高齢母に年賀状をプリントアウトして毎年送っています。

今年も、私に時間の余裕のあるうちにプリントアウトして準備しました。

無料年賀状のイラストなどを提供してくれているブラザーのサイトを利用。

 

リンク 年賀状特集2023(令和5年・卯年・うさぎ) | 年賀状・無料ダウンロード | 年賀状ならブラザー


スポンサーリンク

 来年はうさぎ年です。

母が好きそうな絵柄を10枚選んでプリントアウトしました。

手間はかかりますが、ひとつひとつ絵柄が違うほうが、送る相手を考えながら住所が書けるかなと思って。

年賀状も母の認知症予防のひとつです。

 

「年賀状を送る相手なんていない!」

と言っていた母ですが、試しに去年10枚送ってみたら、

「全部投函した」

と言うではありませんか。

ダメもとでやってみてよかった。

まぁ、その1枚は私に届きましたが。

 

ゆっくり住所を書いてもらうため、早めに送ろうと思います。