遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

歌手・セリーヌ・ディオンが「スティッフパーソン症候群」

 


スポンサーリンク

 

歌手のセリーヌ・ディオン(54歳)が、

スティッフパーソン症候群」のニュース

聞き慣れない病気ですが、 筋肉の極端な硬直や痛みを伴うけいれんを引き起こす進行性のまれな病気。

セリーヌ・ディオンと言えば、近年激痩せがパパラッチされ話題になっていましたが、体調不良が続いていたのかな。

少しでも良くなればと思います。

 

映画『タイタニック』の主題歌になった「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」 は母も好きで、当時、よく聞いていました。

 

 

セリーヌ・ディオンのHappy Xmasが素晴らしいです。

 

 

歌つながりで、

サンドウィッチマンの伊達さんが11月に、NHK「第73回紅白歌合戦」の出場歌手について、

「新しい人、多すぎだろ、今回」

とツッコミを入れ、たのが話題になっていました。

 

伊達が「何でこんなに知らない人がいっぱいいるの? 俺ら」と疑問を口にし、

富澤が「僕らがついていけてないんじゃないですか?」と応じると、

伊達は大真面目に自身の思いを吐露した。

「いやいやいや、紅白歌合戦なんだからさ。その年に活躍した人じゃないの? 本当に知らないわ。もう少し演歌とか増やしてほしいわ。若い人に見てもらおうとしているんでしょ? これ。  紅白歌合戦ってみんな実家に帰って、ふるさとに帰って、みんなで見るじゃない? おじいちゃん、おばあちゃんとかと。そういう歌を聴きたいんだよ。

 お年寄りをもう少し興奮させる演者にしたほうがいいんじゃない? 

若い人はいまテレビ離れしているじゃない。

でも年配の人ってテレビ離れしてないんだから。

こういう(若い人ばかり)のがあると、年配の人も見なくなっちゃうよ」 

参照リンク 

サンド伊達、紅白人選に「新しい人、多すぎ」「年配の人も見なくなる」…SNSでは「おっしゃる通り」と賛同の声(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

そしたら紅白に特別企画として松任谷由美加山雄三が登場すると昨日にニュースがありました。