遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

火曜日の楽しみはドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』松たか子さん主演

 

火曜日にも楽しみにしているドラマがあります。

松たか子さん主演『大豆田とわ子と三人の元夫

大豆田とわ子と三人の元夫

大豆田とわ子と三人の元夫

  • メディア: Prime Video
 

 

バツ3の大豆田とわ子と、とわ子のことを忘れられない“三人の元夫”

元夫を演じるのは岡田将生さん、角田晃広さん、松田龍平さん。

3人それぞれ素敵で、結婚したのがわかるなぁという設定も憎いし、離婚したのも何となくわかるのが面白い。

 

脚本家は坂元裕二さん。

東京ラブストーリー』、『Mother』、『最高の離婚』、『カルテット』など、数々の名作ドラマを誕生させ、現在は映画『花束みたいな恋をした』が大ヒット公開中と聞いて、その面白さに納得。

 

第2話で大豆田とわ子の家に元夫3人が集まってすき焼きをします。

元夫3人がやってきて、

こんばんは、すきやき

という挨拶が気に入りしました。

親しくないと出来ないノリが、言葉に表現されてると思います。

そしてその後、すき焼きにトラブルが生じて大豆田とわ子が元夫3人に、責めるような口調で言うんですが(そういう所が離婚の原因のひとつ)に繋がってる暗示があるようで、面白いと思いました。

何気ない部分で、登場人物の人生がしっかり感じられるドラマです。

 

私は面白いドラマを見るのが、いいストレス発散になります。

お友達にも『大豆田とわ子と三人の元夫』おすすめしました。

 

第2話の見逃し配信は本日、27日21時迄です。

関連リンク 大豆田とわ子と三人の元夫「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題