遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

第71回NHK紅白歌合戦。紅白恒例!けん玉チャレンジに大泉洋さんが参戦。母の見どころ。

第71回NHK紅白歌合戦

f:id:caigo:20201231071746j:plain

本日、19時半から第71回NHK紅白歌合戦がはじまります。

総合司会・内村 光良さん、紅組司会・二階堂 ふみさん、白組司会・大泉 洋さん。

紅白恒例!けん玉チャレンジに大泉洋さんが参戦されます。

けん玉は、ほぼ初心者だという大泉さんは、本番に向けて、極秘で猛練習しているそうで、面白そう(^^♪


スポンサーリンク

 

母に「YOSHIKIさんが紅白に出るよ」とメールすると、

「起きてられるかしら」

母はYOSHIKIさんが好きです。

母にメールしたときはまだ出場歌手・曲順は決定していませんでした。

確認するとYOSHIKIさんは後半のちょうど真ん中あたり。

母は起きてられないかもしれない。

 

山内惠介さんも好きです。

前半の3番目。

これは見られるでしょう。

 

今回、ディズニーの名曲を、紅白の豪華出演者とディズニーの仲間たちがパフォーマンス『紅白 ディズニースペシャルメドレー』が前半の終わりにあります。

母の好きな曲「星に願いを」「小さな世界」も流れます。 

ホール・ニュー・ワールド」を二階堂ふみさんと氷川きよしさんが歌う予定です。 

 

母は氷川きよしさんのことを、

「あの人、なんだか変わったよねぇ」

と話していました。

氷川きよしさんはデビュー当時から「演歌界のプリンス」や「貴公子」など言われていましたが、変わったのではなく、本来の自分に戻ったのだそう。

 

母は松任谷由実さんも好き。

松任谷由実さんは「守ってあげたい」を歌唱します。 

紅白歌合戦では初めてこの曲を歌います。

後半の後ろから3番目。

0時近いほうが一旦起きるかもしれない。

 

母に教えてあげなくちゃ!

みなさまも良いお年を。

  

関連リンク 第71回NHK紅白歌合戦