遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【高齢者の下着】母から下着を買って欲しいと頼まれて、選んだのはロングセラーのパンツ。

  

高齢な母から木綿の下着(パンツ)を購入して欲しいとお願いされました。

「3Lのパンツがどこにも売って無い」

母のように肉付きの良い人もいるだろうに、みなさんどこで買っているのか。

 

以前、増税前に福助の『コットンビューティー』を送ったら気に入ってもらえてました。

 

あれから、もう少し生地が厚いパンツを普段は愛用していることがわかりました。

それにゴムの入れ替えができるほうが良いみたいだったので、今回はグンゼの『快適工房KH3070』にしました。

快適工房はロングセラー商品です。

「3年履いてるけど丈夫」というレビューを見て、コスパの良さにも惹かれました。

 

 グンゼ快適工房KH3070』のおすすめポイント

 

グンゼの肌着研究所、快適工房では、人間の生理面や心理面での研究を重ね、着用時のストレスが少なくリラックス度が高い快適工房を開発しました。

良質綿を使用し、綿素材ご愛用者から絶大な人気を誇るロングセラーブランドが快適工房です。

 

気持ちいいの理由

【1】やわらかい

【2】ゆったりしている

【3】良質綿で汗をよく吸う

【4】抗菌防臭加工で清潔

 

快適工房は、洗濯を重ねても生地の劣化が少なく、いつまでもソフトな風合いを保ちます。

だから気持ち良さが長続きするのです。

また、アンダーウェアの定番素材として使われることが多いフライス素材は、やわらかく肌ざわりの良い着心地です。

腰ゴムの入れ替えが可能です。

 

今回は楽天市場内のネットでインナーさんで購入しました。

価格がお得だったのと、16時迄の注文で当日配送が魅力的でした!

翌日にパンツが到着して、母も驚いてました(笑)

もしも入院などで急に追加パンツが必要になっても安心です。

 

グンゼ公式、グンゼオンラインショップもあります。

ときどきセールもしているので、これからはマメにチエックしようと思います。

パジャマがいい感じなんですが、LLサイズまでしか無いのが残念。 

  

母からは、

「こういうパンツが欲しかったのよ~」

と感謝されました。

しっかりお腹を覆うので、安心感があります。

 

一週間分あれば良いかなと思い、7枚購入しました。

「番号かアルファベットを書いておくと、順番に履けると思う」とアドバイス

どうしても洗ったそばから履きがちになり、同じパンツを履いてしまう可能性があるからです。

すると1枚だけやたらボロボロのパンツが出来上がります。

なるべく順番にまんべんなく履いて欲しい。

 

月、火、水、と曜日を書くのも提案しましたが、

「義務的になりそうで、それは止めとく」

と言われました。