遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・アウトドア、キャンプで袋、小物をかけられる『フッククリップ』

ダイソー・アウトドア、キャンプで袋、小物をかけられる『フッククリップ』

f:id:caigo:20200805174115j:plain

ダイソーフッククリップ100円

 

アウトドアで困るのがゴミ箱。

そんなときテーブルの足やポールに『フッククリップ』をはさんで、ビニール袋の取っ手を引っかけておけば簡易ゴミ箱のできあがり。

そんな便利な商品がアウトドア用品にあるとは聞いてましたが、ダイソーにもあるとは。

カラーはホワイト、赤、緑がありました。

 


スポンサーリンク

これ高齢者のベッドにつけたら便利そうだなって思ってたんです。

耐荷重は500gなので、あまり重い物には向いてません。

ちょっとした紙屑を入れるゴミ箱にぴったりだと思います。

フックは袋が外れにくい形状になっています。

母に便利そうだと思ったんですが、まだ体の自由が効く母には必要無いか!

便利グッズで甘やかしてはいけないと思い購入は見送りました。