遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・衣類収納袋、ビッグサイズコミック用収納袋、ベッド下用収納袋。

ダイソー、衣類収納袋、ビッグサイズコミック用収納袋、ベッド下用収納袋。

f:id:caigo:20210316080907j:plain

ダイソーの衣類カバー、ふとんカバーのコーナーに来ました。

母の衣替えの整理にこういうのがあったら便利かな?

衣類収納袋って他でも販売しているのですが、お値段のわりにすぐ壊れてしまうこともあるので、100円だったら壊れても惜しくないかな?と思ったり。

もちろん壊れず長持ちするのが良いんですけど。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20210316080955j:plain

ミッキーの衣類収納袋は人気みたいで品薄でした。

格子柄の衣類収納袋には中身が見える透明窓付きです。

ミッキーの可愛い柄にするか、便利な窓付きにするか。

ダイソーは好みに応じて選べる品数の多さがいいですね。

 

f:id:caigo:20210316081052j:plain

ベッド下のスペースを有効活用できる、ベッド下用収納袋。

おおきなコミック本の保管に、ビッグサイズコミック用収納袋。

コミック本も本棚に収納するのではなく、袋に入れることでホコリもかぶりませんし、地震のときも本がバラバラ~っと棚から落ちてしまうことがないので、地震対策にもなりそうです。