遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・ブライトニングミラー(女優ミラー)、ブライトニングコンパクトミラー 

 ダイソー・ブライトニングミラー(女優ミラー)、ブライトニングコンパクトミラー 

f:id:caigo:20200805172323j:plain

ダイソーの女優鏡こと、鏡にLEDライトのついた『ブライトニングミラー500円 

鏡にライトがついてると、顔がよく見えメイクに重宝します。

500円と安いのに、スタンド部分に小物入れがついてる親切設計。

タッチでオン・オフ。

長押しで調光可能!すごい。

ミラー角度調節可能。

若い女性の間でも話題になっていて、売り切れで手に入らないこともあったようです。

使用電池は単3乾電池4個。

電池は別売りです。

コードレスなのは便利だけど、電池がすぐに無くなってしまいそう。

入れるなら充電式電池がおすすめ。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200805172657j:plain

ブライトニングコンパクトミラー 300円

枠が光るLED付コンパクトミラーラウンドとスクエア。

 

気になったのは、コンパクトミラーにライトがついたもの。

見本が見たかった!

ライトはスイッチでオン・オフ。

2倍と等倍の鏡がついていて、ミラー角度調節可能。

使用電池はコイン電池CR2032×2個。

電池は別売りなので、忘れずに同時に買わないと。