遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【無料ぬり絵】ドラえもん塗り絵ダウンロード、 「今日は何の日?」会話のきっかけにもおすすめ、ドラえもんチャンネルが楽しい!

 

ドラえもんチャンネルドラえもんの無料塗り絵ダウンロードがありました。

母はドラえもんが好きというわけではないけれど、馴染みのあるキャラクターなので、たまにはこういうのもいいかもしれない。

雲からかき氷が出てる塗り絵は、面白いし夏っぽくていいじじゃない!

後ろからジャイアンがこっそり見ているのも楽しい。

 

関連リンク ぬりえダウンロード|ドラえもんチャンネル


スポンサーリンク

 

ドラえもんチャンネルにはさまざまなコンテンツが用意されていて、

 「今日は何の日?」をチェックしてね♪

 を見たら今日は「週休二日制が広まった日」とありました!

やだ、楽しい(笑)

毎日チエックできるようになっています。

高齢な母との話題に困るときがあるのですが、これは使える!

会話のきっかけにしよう。

昭和は土曜は半ドンと言って、午前中は仕事・勉強がありましたから、話も自然と弾むことでしょう!

明日は何の日かしら?楽しみ。

 

関連リンク 毎日がスペシャルな記念日!?「今日は何の日?」をチェックしてね♪ - ドラえもんチャンネル

 

いつもニュースをピックアップして、母にメールするのですが、悲しい事件は気分を沈ませるのでなるべく避けています。

母の地元の放送局のニュースをチエックして、スイカの出荷がはじまったとか、花が見ごろを迎えたとか、季節感のある話題を送るようにしています。