遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー(100均)アニマルネッククッション 車内用パンダ&ねこアソート、シートフック、

  

ダイソーで高齢者にも便利そうなアイテムを見つけたので紹介します。  

 

f:id:caigo:20200504182023j:plain

アニマルネッククッション 車内用パンダ&ねこアソート 200円

ふわもこ素材で快適ドライブ

車のヘッドレストに取り付け可能なネッククッションです。

 

Amazonでも似た猫ちゃんのアニマルネッククッションがありました。

サイドブレーキカバーなどもあって揃えられます。

 

ネコとパンダのクッションがついてる車を探せば、自分の車も見つけやすいかも。

先日、シルバーマークの車のナンバーが、194(行くよ)になっていて、自分の車が見つけやすいように 工夫されているのかなと思いました。

 

シートベルトカバーにつけられるクマさん! 

 

 

下段の

車用ネッククッション 150円

車内での仮眠や休憩に

150円は安いですよね。

 

f:id:caigo:20200504182453j:plain

車のシートフック 耐荷重約6キロまで

 

荷物を下げておくのに便利なシートフック。

自宅でもベッドの脇にビニールを下げてゴミ箱にするとか使えそう。

 


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20200504185545j:plain

車のクッションストッパー付き 300円

 

座席にストッパーを入れてクッションをズレにくくすることができます。

父の車椅子にも使えそうなクッションだと思いました。

 

f:id:caigo:20200504185749j:plain

車の座席や、椅子の背もたれにつけられます。

これがあると背中が蒸れません。

オフィスチェアにつける方もいらっしゃるみたいです。