遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ベルーナ・ファッションの母の感想

 

先日、通販の『ベルーナ』で母に服を送った感想を聞いてみました。 

両脇にポケットのついている、ねこチュニック3枚セットの4L~5Lサイズと、

 

 

ポケット付きのベスト4Lサイズです。

 

 

まず、気になったのはサイズ。

 「大きな服だわって思って着てみたらぴったりなのよ!(大笑)」

服のサイズに問題無くてホッとしたけど、そんなに体が大きいの!?( ゚Д゚)

 

ねこチュニックは、下に長袖を着てベストにしてもいいと、伝えると、

 「試着のときにシャツの上から羽織って、私もベストみたいに着れるわって思ってたところ」

 

母はシンプルなデザインに猫のデザインががついていて、目立たないカラーが気に入ったとのこと。

 「3枚あるから洗えていいわ!」

 「ベストは穴があいてるから涼しそう!」

 


スポンサーリンク

 

 

「ボタンはしまった?」と念のために確認。

 

「締まったよ」

 

でも本当にぴったりだったみたいで、余裕では無さそう?

 乙女心が邪魔して素直に教えてくれません。

 

「自分としてはもっと痩せたイメージだったんだけど」

 

母の痩せた痩せた詐欺は、施設に入所してから続いています。

 お尻が締まった、腿が締まった詐欺もあります。

 

以前にLLサイズで大丈夫、と言われたのでLLサイズを送ったら、ピッチピチで無駄にしました。

 

今まで3Lサイズで大丈夫と思っていたけれど、ベルーナは4Lサイズを送るのがいいみたい。

 確かに胸囲サイズを見ると、4Lくらいがいいのかも。

 ブランドや服のデザインによってサイズが異なるので服選びは難しいですね。

 

関連リンク ベルーナ