遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

高齢者におすすめ!両脇ポケット付きの服・ベルーナで高齢な母に買ったもの(感想レビュー)

 

通販の『ベルーナ』をご存知ですか?

3月31日(火)9:59までセールをしています。

感想レビューには、私のように高齢な母に買ったという人も多く見られます。

ベルーナは大きなサイズもあって、LL又は3Lサイズの母にありがたい!

母好みな服をセールで発見したので購入しました。

 

まず、母はポケットが欲しい!とよく言います。

皆様のお母様もポケットが欲しい!って言いませんか?

ポケットがついた服で、

洗濯しやすい素材で、

母の好みっぽいデザインで、

大きいサイズがある。

この条件がほぼ揃っていたのが↓こちらのチュニック

部屋でリラックスできて、施設の食堂に着て行っても大丈夫なデザイン。

購入した感想に「スマホが持ち歩けて便利」「仕事着にしている」「中にシャツを着て、ベスト風に着用している」人もいると知り、重ね着すれば長い季節着れそうなのもいいですね! 

 

 

ベルーナでは、こういう両脇ポケットのついた服がいくつか売ってて、こんなところにあったのか~!と大発見。

探してたんですよ!

私のように「こういうポケットのついた服が欲しかったのよ!」と探していた人のために、いくつか紹介したいと思います。

と言うのも、服の名称にバラつきがあるし、カテゴリ分けがバラバラでベルーナ内でも探すのが大変だったのです。

検索に「ポケット付き」を加えて欲しいですね。

 

 

2020年新作のダブルガーゼチュニック。

見た目にはわかりませんが、両脇にちゃんとポケットがついてるんです!

 商品説明をよく読まないとわからない、隠し両脇ポケット付き(笑)

 

 

 『Tシャツチュニックエプロン』

二の腕が隠れる袖の長さがおすすめです。

 

 

『かっぽうチュニック』

オシャレなデザイン。 

 

『ニットコールかっぽう』 

 デザインがシンプルで良かったんですが、すでに母のサイズは売り切れ!

セールで激安になっていてたので試しに欲しかった~! 

 

 

『かっぽうシャツ』という名称に、なるほど!と思ったシャツ。

お買い物にも出かけられるデザイン。

 

 

 裏起毛であたたかい、かぶるスモック。

 切り替えデザインで気になるお腹周りをカバーしてくれます。

 

 

ポケット付きチュニック

切り替えデザインで気になるお腹周りをカバーしてくれます。

落ち着いた色なのも母好み。

また秋冬になったら考えよう。 

 

 

ワンピースのようなポケット付きチュニック 

 

 

  刺し子が可愛いベスト

エプロンベスト。かぶって着るタイプです。 

 

 

夏のベストが安くなっていたので買いました。

ポケット付きのベストです。

実はこのベストは以前からお気に入りにいれていたのですが、なんとセール金額からさらにお安くなって約千円に!

3Lは売り切れだったので、ワンサイズ大きい4Lにしました。

重ね着するので、少し大きいくらいが母にはラクでいいと思います。

大きなサイズでこの価格はなかなか手に入りません。

いいお買い物だったと思います!

他にも、サイズがあれば買ってあげたい!と思うような上着が安かったのでベルーナおすすめです。