遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

志村けんとチャールズ皇太子と、母からのメール

 

志村けんとチャールズさんがコロナになったって!」

チャールズさんなんて知り合いのように言うけれど、チャールズ皇太子のことです。

母は動揺した様子で不安そうな声でした。

 

今日に母からメールがきました。

(今の様子から人類が滅亡しそうな勢いです。お互いに気をつけましょうね。)

・・・(;^ω^)

気をつけてどうにかなるレベルとは思えない内容なのに、お互い気をつけましょうね、という母に笑ってしまいました。

 

さっそく母に電話すると、

「イギリスの首相もコロナになったって!」

首相が新型コロナウィルスに感染するのは只事ではないと思ったのでしょう。

実際、そうなんですが、母が気を揉んでも体に毒なだけです。

海外で自閉症気味の19歳の女性が、新型コロナウィルスの脅威に耐えられず自殺したニュースがよぎりました。

 

母の気を紛らわすつもりで、

「イギリスの首相はやんちゃな人みたいよ。特に私生活が」

ジョンソン首相(55歳)の女癖の悪さはかねてよりイギリスメディアで報じられています。

不倫相手と少なくとも1人の子どもをもうけ、 近年では恋人との口論で警察に通報されたり、現在は26年来の妻と離婚し、24歳年下の彼女持ち独身の首相として知られています。

イギリスの首相が結婚前の恋人と公邸で暮らすのは初めてのことだそう。

3月の上旬、恋人・キャリー・シモンズさん(31歳)が妊娠し婚約したことが明らかになっています。

母にはそこまで詳しくは話していないけれど、そういう人なら新型コロナウィルスにかかるのもおかしくないのかもしれない、と思ったのか、腑に落ちた様子でした。

  

3月は新型コロナウィルスの影響で恒例のお誕生日会は行われませんでした。

母はデザートが食べたかったので、がっかりしていましたが、

「仕方ないわね。しないほうがいいからいいのよ!」

と納得していました。

 

関連リンク CNN.co.jp : ジョンソン英首相、恋人との婚約を発表 子ども誕生の予定も