遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【毎年募集】アンデルセンのメルヘン大賞 、母の結果。

 

毎年、アンデルセンのメルヘン大賞という童話のコンテストがあります。

 

8,000文字以内で、原稿用紙に換算すると20枚以内。

 

魅力的なのが大賞の、30万円&デンマークペア旅行!

 

原稿用紙20枚でデンマークに行けるって素敵!

 

しかも30万円のお小遣いを持って。

 

1月10日締め切りで、母は応募していました。

 

母は大賞なんかとれないわよ、と言いつつも私が残念ながら旅行には同行できない旨を伝えると、

 

「誰とデンマークに行ったらいいかしら?」

 

と心配したり(笑)

 

私も調子にのって、

 

「親戚のMさんはどうかしら」

 

「それはいい考えね!」

 

などと会話を楽しんでおりました。

 

その結果が今日に届いて、ポストカード。

 

所謂、参加賞ですが、応募して何かがもらえたのはうれしい。

 

大賞受賞者は、6月1日~12月1日までの期間に4泊6日のデンマーク旅行(コペンハーゲン)に行けます。

 

それまでに新型コロナウィルスが終息していれば、、、にはなりますが。

 

コペンハーゲンアンデルセンの故郷で、世界三大がっかりのひとつと言われる「人魚姫の像」や、おとぎ話のような街並みを楽しむことができます。

 

とりあず、母のデンマーク旅行の心配は無くなりました。

 

来年も母は応募してくれるかな?応募してもらえたらうれしいです。

 

関連リンク アンデルセンのメルヘン大賞|ANDERSEN GROUP - アンデルセングループ