遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

石坂浩二さんは78歳!

バラエティ番組『チマタの噺』3月17日放映に石坂浩二さんが出演されてました。

 

私、金田一石坂浩二さんがいちばんです。

 

石坂浩二さん変わってない!

 

鶴瓶さんが「体型変わってませんね」

 

目方も変わって無いですよ」と石坂さん。

 

「目方って言葉がご年配を感じます」と鶴瓶さんが笑ってました。

 

私も久しぶりに目方って聞きました(*^▽^*)

 

鶴瓶さんより10歳上と聞いて、年齢を調べたら石坂浩二さんは78歳!

 

私の父より年上!

 

母に石坂浩二さんは78歳なのに、全く変わってないのよ!と話したら、

 

「そりゃそうよ。芸能人なんだもの。それが商売だもの」

 

 番組では、ゲートボールやカレーパンの元祖について触れられていたのですが、石坂さんの博識に改めてびっくり。

 

蘊蓄を語ることで有名な石坂さんですが、久しぶりに聞いてみると、なんてすごい人なんだろう!

 

『チマタの噺』3月17日放映分は3月25日まで無料配信されていますのでご興味があればぜひ。

チマタの噺|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題