遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

福祉用具貸与は医療費控除の対象外です。

 福祉用具貸与は医療費控除の対象外です。

f:id:caigo:20180610013928j:plain

父は車椅子を借りてます。

車椅子のレンタルは福祉用具貸与に含まれます。

領収証を整理しながら、ふと、医療費控除の対象ではなかったよね?

急にどうだったかわからなくなってしまったので、

国税庁のサイトで確認すると、

『医療費控除の対象外となる居宅サービス等 』に、福祉用具貸与がありました。

 

関連リンク No.1127 医療費控除の対象となる介護保険制度下での居宅サービスの対価|国税庁