遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソーで買える便利なもの(熱中対策ゼリー、黒糖しょうが湯、ピーチティー)

ダイソーで買える便利なもの(熱中対策ゼリー、黒糖しょうが湯、ピーチティー

f:id:caigo:20190930094540j:plain

ついでに他の商品もぶらぶらと見てきました。

熱中対策ゼリーなんて売ってるんだ!!

しかも凍らせてシャーベットにできるとあります。

他にもいろんなタイプの飲むゼリーがありました。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20190930094803j:plain

これからホットなお茶が飲みたくなる季節。

黒糖しょうが湯は体に良さそう。

かりん湯やきんかん湯は馴染みがないなぁ。美味しいのかな。

抹茶くず湯もあります。

祖母は体調が悪くなるとくず湯を飲んでました。

くず湯は体が温まり、消化にも良いため、昔から離乳食・流動食・介護食・病み上がりの食べ物として食べられてきました。

糖尿病の母には糖分が気になるので、おすすめできないのが残念。

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20190930095159j:plain

ちょっと素敵な紅茶などもありました。

100円で10袋入ってますから(アールグレイティーは12袋入り!)1袋10円。

たまには、いつもと違うお茶を飲みたいわ、というときに便利ですね。

無糖なのでこれなら母にも飲めそうです。

 

f:id:caigo:20190930095441j:plain

調味料も豊富で、カレー粉やマジックソルトも売ってました。

ミニボトルの料理酒やみりんもあって、ひとり暮らしならこれくらいのサイズで間に合うか?

割高にはなりますが、高齢になるとフルボトルは持って帰るのも重いし、使い勝手も小さいボトルのほうが扱いやすいかも。 

まだまだ見ていたいダイソーでしたが、気がつけば1時間!

あっという間に時間が過ぎますね。