遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

三連休、見かけたのは

スーパーへ買い出しに行くと、

あるお宅の前に、

 

ゴミ袋の山!

 

この三連休に掃除をされているみたい。

他のお宅の前にもゴミの山を見かけました。

 

外出できないなら、家の掃除でもするか!

 

なるほど、そういう発想もあるのか。

そのお隣の家では、インターホンを修繕されていました。

みんな上手に時間を使ってらっしゃる。

私などは寒いとどうしても体が動きませんから、掃除の発想はありませんでした。

 

スーパーでは、マスクをしてる人がほとんどいませんでした。

売り切れでマスクができないんでしょうね。

最寄りのダイソーでも入り口に『マスク売り切れ』と張り紙がありました。

 


スポンサーリンク

ケンタッキーにも寄りました。

先日のカンブリア宮殿でケンタッキーを見て食べたくなったのです。

レジを済ませている間、60代くらいの品の良さそうな高齢者の女性2人が会話してらっしゃるのが目に留まりました。

ちょっと珍しい客層。

お茶でもしてるのかな。

テーブルにはがっつりセットが。

ケンタッキーを食べるんだ!

両親はケンタッキーは好んで食べないのもあって意外に感じました。

 

ケンタッキーにはケンタランチ(時間限定:10時~16時)で500円からセットがあります。

ランチSの内容は、オリジナルチキン ・ビスケット ・ポテトS ・ドリンクS 。 

茶店でお茶するより、ケンタッキーのほうが安上がりかも。

もしかしたら、カンブリア宮殿を見て来られたのかもしれない。

店内を見渡すと、年齢層がいつもより高めな気がしました。

 

関連リンク ケンタッキーフライドチキン