遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソーで買えるガーデニングに便利なもの(除草剤、防草シート、植物活力液、ねみずみとりなど)

ダイソーで買えるガーデニングに便利なもの(除草剤、防草シート、植物活力液、ねずみとりなど)

f:id:caigo:20190930092705j:plain

ダイソーで除草剤が買える」と聞いて行ってきました。

抜いても抜いても根っこが抜けないタイプの草がしつこくて困っているのです。

でもホームセンターの除草剤は量が多いし、お値段もそれなりにするので、そこまでして除草したいわけではないなぁ、と思っていたのです。

それがダイソーで除草剤が買えるならいいじゃない!

本当だ!除草剤が売ってます。

使った人が言うには効き目はゆるやかに枯れていくそうです。

しかもお酢の除草剤なので、体への負担も少なそう。

植物活力液も売ってて、どれも100円(外税)


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20190930093258j:plain

防草シートも売ってます!

サイズは100㎝×140㎝。

扱いやすい大きさだと思います。

 

f:id:caigo:20190930093403j:plain

野菜の種も売ってます。2個で100円。

こまつなの種類が多いですね。簡単に栽培できるのかな?

防虫ネットも売ってます。サイズは1m×1.4m。

 

f:id:caigo:20190930093559j:plain

ねずみとりまで売ってます!

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20190930093657j:plain

ホウ酸ダンゴ、外注忌避の薬剤。

どれもお手軽サイズで100円!買いやすいです。