遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

「じいさんばあさん若返る」

 

じいさんばあさん若返る」という漫画。

青森でリンゴ農家を営む老夫婦・正蔵とイネ。

老夫婦は仲が良いのですが、おじいさんは

「若い頃貧乏で、新婚旅行さも連れでいげねぇで、、、」

と心残りがあります。

ある日、起きるとじいさんとばあさんが若返って!!というお話。

 

おじいちゃんは若返ったら超イケメン。

おばあちゃんも若返ったらべっぴんさん。

おしどり夫婦の微笑ましいやりとりが楽しめます。

 

2024年4月にTVアニメ配信です。

 

 

祖父母の若い頃の写真を見せてもらって、

うわー!カッコイイ!

SNSでアップして紹介してるのを見ることがあります。

私の祖母は「恥ずかしい」と見せてもらえなかったんですが、祖父の写真は見せてくれて、おしゃれなコートを羽織ってたのにびっくり。

 

最近、ブラット・ピットが歳をとって、ロバートレッドフォードに似ててびっくり。

若い頃に「ロバート・レッドフォードの再来!」と言われてたんですが、似てるかなぁ?とわかってませんでした。