遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

男性(85)、女性(82)が運転する軽自動車同士が衝突、はずみで客の女性(81)をはねる

 

業務スーパーへ行ったら、飲食経営されてるっぽい人がチラホラとお買い物してて、ものすごい量を買って行きました。

と、荷物を詰めてたら隣におばあちゃんが来て、

シャウエッセンの大袋2袋!買ってらっしゃる。

えっ!?

 

 

1袋1キロくらいあるんです。

それを2袋だから2キロ以上あるわけでしょう!?

目を疑ったけど、もしかしてクリスマスの準備に買われてたんでしょうか。

 

年末年始の準備に外出する高齢者が多いように思います。

それはとても良いことだと思うんですが、先日のニュース。

80代ばかり!

 

スーパーの駐車場で、午前11時半ごろ、

男性(85)が運転する軽自動車と

女性(82)が運転する軽自動車が衝突し、

そのはずみで客の女性(81)をはね、尻の骨などを折る重傷です。

 

参照ニュース スーパーの駐車場で車2台が衝突した後1台が客の女性をはね重傷を負わせる 岐阜県関市- 名古屋テレビ【メ~テレ】

 

明るい時間帯でも事故は起きます。

駐車場での事故とのことで、注意してるけど、注意がかたよってしまうことってありますよね。

駐車場スペースを探してて、駐車場を出ようとする車に気が付かないとか。

 

お客さんの81歳の女性、尻の骨などを折る重傷。

歩行者スペースを歩いてらしただけなのに、治るといいなぁ。

こういう事故を機に寝たきりになったり、杖が必要になって以前より外出が嫌になったりすることもあります。

 

母にも、外出時はいつもより注意を払ってね、とメールをしました。

みなさんも、いつもよりお気をつけください!