遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

老眼で読書が苦手に。通勤中に聞けるとビジネスマンにも人気。Amazonの朗読、2か月無料。

 

私は老眼が酷くなって本を読むのが億劫になり、

朗読のありがたさを感じてます。

 

Amazonのプロのナレーターの朗読が聞ける

Audible会員プラン、2か月無料キャンペーン中です。

2023年5月9日まで 

 

Amazonの朗読には、自己啓発本もあって、

通勤中に聞けるとビジネスマンにも人気があります。

人気本は「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

 

 

小説もあります。

夜叉萬同心シリーズのような時代小説もあり、 高齢者も楽しみやすい。

ナレーションは波乃りんさん。

映画の吹き替えなどさまざまな分野で活躍されているプロ。

 

 

西加奈子さんの第152回直木賞受賞作「サラバ!もあります。

ナレーションは松坂桃李さんです。

 

上・中・下とあって読もうと思うとハードルが高い人もいると思いますが、

朗読だと、手作業しながら聞ける。

ちょっと聞いてみようかという気にもなります。

 

私は寝落ちに朗読を利用していて、聞いているうちにウトウトします。

眠れないとスマホを触りがちで、悪循環してしまいますが、

朗読はなかなか良いです。