遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

お神輿の滞在時間が短かったワケ

お祭りでお神輿が施設までやってきてくれました。

入所者さんは「わぁっ!」と喜んだそうですが、

サッと去って行ったそう。

 

あまりに早いお神輿の退散に、

「ご祝儀を渡さなかったのかしら?」

職員さんに聞くと渡したとのこと。

母は「まぁ、お神輿が見れてよかったけれど」


スポンサーリンク

 

そこで、ちょっと考えた私。

コロナ感染のリスク回避のため高齢者施設の滞在時間は短めだったのでは?

「わっしょい、わっしょい」って言うわけでしょう?

お神輿でクラスター発生なんてニュースは避けたいですよね。

 

「あぁ、そうかもしれないわね!」

母は納得したようでした。

真相はわかりませんが(^_^;)

コロナ関連の配慮から、誤解が生まれたり、関係がぎくしゃくすることもあるように思います。