遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

亡き父がダイヤモンドになって帰ってくる、遺骨で作った「メモリアル・ダイヤモンド」価格はいくら?

 

f:id:caigo:20211029102410j:plain

遺骨で作った「メモリアル・ダイヤモンド」 が話題になっていました。

お父さんがダイヤモンドになるっておとぎ話のようではありませんか。

 

亡き父がダイヤモンドになって帰ってくる

同年夏に遺骨をスイスへ送り、最近日本へ帰ってきた 

遺骨や遺灰、遺髪から作ったダイアモンドを「メモリアル・ダイヤモンド」といい、遺骨の中に含まれる炭素を取り出し、人工的に高温高圧を加えて作るそうです。 

 

参考ニュース  亡き父がダイヤモンドになる 遺骨で作った「メモリアル・ダイヤモンド」の投稿に反響 サービスが生まれた思いを聞いた(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

 日本法人「アルゴダンザ・ジャパン」でメモリアル・ダイヤモンドを依頼できるそうです。

父をダイヤモンドにして、母に身につけてもらうのもいいな。

勝手に父を亡き人に妄想しつつ、価格はいくらないのか?調べてみました。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20190909095935j:plain

いちばんお安いダイヤモンドで、 0.20 Ct カットダイヤモンド ¥528,000

これにネックレスなどのジュエリー代が別途かかります。

お墓代わりにと思えば安いけど、そこまでして父をダイヤモンドにしたいだろうか(^^;)

母は「結構だわ~」と笑って言いそうです。

 

関連リンク  日本法人「アルゴダンザ・ジャパン」