遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

これなあに?高齢な母が質問してきたモノとは、

 

母が「これなあに?」と聞きました。

バースデーカードが折れ曲がらないようにA6サイズのクリアファイルにはさんでいました。

「クリアファイルだけど?」

「クリアファイルはわかってるけど、どう使うの?」

「ハガキを入れたり、バッグに入れておいてレシートを保存したり?」

わざわざ聞くこと?

母はA6サイズの小さなクリアファイルを見たことが無いと言い、

「だから使用用途がわからなかった」

母は見たことが無い!?

過去にA6サイズのクリアファイルをあげてますけど?

母の発言はミステリアス。

認知症では無く、昔からちょっとこういうところがあって、私は混乱したり、イライラします。

  

最近は『チケットファイル』もありますね。

マスク入れにもちょうど良く人気があります。

和柄も可愛いです。

 

旅行が趣味の友人がいて、お土産にクリアファイルを買ってきてくれることがあります。

どこかの美術館へ行ったときにもクリアファイルを頂いたり。

頂いてわかったんですが、クリアファイルってもらうと便利!

何かと書類をはさんでおく私にはぴったりです。

お土産に悩んだら、 クリアファイルおすすめです。