遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

サラっと一句!わたしの川柳コンクール、お気に入りの句に投票すると 抽選で総計600名様に 素敵なプレゼントが当たるキャンペーン

 

サラっと一句!わたしの川柳コンクール優秀100句を発表 

お気に入りの句に投票すると 抽選で総計600名様に 素敵なプレゼントが当たるキャンペーンをしています。

応募は3月19日まで

リンク 2022年サラっと一句!わたしの川柳投票受付中!|キャンペーン情報|第一生命保険株式会社

 


スポンサーリンク

第一生命保険株式会社の主催する『サラリーマン川柳』改め『わたしの川柳』

このコンテンツのサラ川で見る「日本の環境問題取組み」(PDF)を興味深く見ました。

 

右側に入賞した川柳が記載してあって、

左側にサーキュラー・エコノミーについて解説があるといった具合。

サーキュラー・エコノミーとは、簡単に言えば廃棄物を少なくしましょうということです。

 

「サラ川柳で見る日本環境の取り組み」は簡潔に環境問題触れられていて、読み物として面白いと思いました。

川柳をあわせて読むことで環境問題が身近に感じられます。

 

無料でダウンロードできるので、母にプリントして送ってみようと思いました。

この川柳のPDFシリーズがいくつもあって、高齢者の暇つぶしにもおすすめです。

 

下記リンクのいちばん下に川柳のPDFシリーズ(無料)があります。

関連リンク 2022年サラっと一句!わたしの川柳投票受付中!|キャンペーン情報|第一生命保険株式会社