遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)の食堂で、外部の一般人も利用可能

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)の食堂で、外部の一般人も利用可能

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)の食堂で、外部の一般人も利用可能な施設があると知りました。

サービス付き高齢者向け住宅とは、高齢者が住みやすい環境を整備した賃貸住宅のことです。

 

食べログでも紹介されていますが、なかなか美味しそう。

ダイニングホール ウィステリア 南1条店

 

ダイニングホール ウィステリア 小樽稲穂店

 

ダイニングホール ウィステリア N17

 

ダイニングホールウィステリア 清田店

 

ダイニングホール ウィステリア 千里中央


スポンサーリンク

 

これらは『サービス付き高齢者向け住宅ウィステリア』のレストランです。

現在は北海道と大阪に施設があります。

オムライスやチキンカツも650円前後で食べられます。

レストランによっては栄養士が監修した定食などもあるみたい。

施設に入居しなくても、近所にこうした食事処があると助かりますね。

 

サービス付き高齢者向け住宅は、コンシェルジュが常駐して、頼めば電球を変えてくれたりするような高級志向な施設が多いですね。

予算があれば住みたい施設だと思います。

 

関連リンク サービス付き高齢者向け住宅|ウィステリア(公式サイト)