遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

家族で『ポケット防災カード』備えませんか?

 

NHKで『ポケット防災カード』がありました。

家族と一緒に話し合って、自分で記入し持ち歩くカード。

防災について話し合うきっかけになるのもいいですね。

 

高齢な両親にも、持ってもらうといいと思いました。

171の使い方も書いてあります。

認知症っぽい家族にも「防災カード」を財布に入れてもらえば、

いつか役立つかもしれない。

 

ダウンロードはこちら↓ (多言語版もあります。) 

リンク 「ポケット防災カード」を作ってもちあるこう!(多言語版も掲載!)|水害から命と暮らしを守る|NHK動画|事前の備えと早めの避難を