遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

72歳、シガニー・ウィーバー

 

72歳、シガニー・ウィーバーに引退の予定なし。

「現場で最高齢になっても気にしない」

そんな記事を読みました。

真っ赤なスーツが似合ってる!

 

参照ニュース 

72歳、シガニー・ウィーバーに引退の予定なし。「現場で最高齢になっても気にしない」 | Vogue Japan

 


スポンサーリンク

シガニー・ウィーバーは映画『エイリアン』で有名ですね。

私は映画『ワーキングガール』のウォール街で働くいじわるな上司役が好きです。

 

仕事のオファーがある限り、仕事は続けたら良いと思いますし、

体が無理をしてなければ、仕事は続けたら良いと思います。

 

私の友人で60歳近い女性がいます。

派遣で働いているのですが、この年齢になると紹介される仕事先に限りがあるよう。

そして、仕事先の年齢層も気になるそうで、

「今の仕事場は年齢が近いから話も合うしいいよ!」

と言います。

よくある話だとは思うんですが、ちょっと寂しいような気持ちになりました。

 

 シガニー・ウィーバーだって、きっといろいろ思うところがあるのでしょう。

 

 今後の目標を聞かれ、

「そうね、すぐに引退するとは考えないことかしら」

とコメント

 

自虐的なユーモアを交えているけれど、他インタビューで引退について考えているか聞かれたことがあるのかもしれない。

年齢ってそんなに気にしなきゃいけいのだろうか。

年齢よりも個人の状態にフォーカスして欲しいと思う。