遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

公園内の不具合をLINEで役所に通報!東京都世田谷区・河野太郎氏が録画予約しようと思っているドラマとは?

公園を利用していて、ベンチが壊れてる、

お孫さんと遊んでいてブランコに不具合が、なんて場面に遭遇したら?

区立公園や緑道で不具合等を見つけたら写真を添付してLINEで通報して下さい、という「LINEによる通報(公園)の使い方」が世田谷区のサイトに8月15日アップされました。

スピーディーな対応が期待されます。

 

関連リンク LINEによる通報(公園)の使い方 | 世田谷区ホームページ


スポンサーリンク

こうした仕組みは便利ですね。

私の実家の田舎も、道路が崩れていたりすることがあるので、こうした通報があると便利だなと思いましたが、通信環境が悪いので難しい。

 

デジタル大臣に河野太郎氏が就任したので、ますますこうした動きが自治体で広がりそうですね。

他にも国家公務員制度、内閣人事局消費者庁及び食品安全を担当されています。

 

河野太郎氏の8月12日のブログを読んだら、

公正取引委員会に関してちょっと申し上げると、最近、公取をテーマにしたドラマがあります。

あんまり面白くなかったので、録画予約をやめちゃったんですけれども、後半は面白くなるそうですので、もう一回録画予約しようかなと思っております。

脚本を頑張って面白いのにしていただけると公取にも関心が集まるだろうと思っております。 

 

参照リンク デジタル大臣初会見 | 衆議院議員 河野太郎公式サイト

 

 

これってドラマ『競争の番人』のことよね?

杏さん、小池栄子さん、坂口健太郎さんが出演されています。

 

前回のドラマ『元彼の遺言状』と同じ著者の小説が原作です。

 

公取のドラマだからチエックしていたとありますが、

河野太郎大臣はドラマを見る時間なんてあるのだろうか。

どうやって時間をうまく使っているのだろう。

それにしても、こうした話を最後に付け足すあたりが河野太郎氏らしいですね。