遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

施設でうな丼が出ました

 

母の施設でうな丼が出ました!

これまで「うな丼もどき」は出たことがありましたが、本物のうなぎは初めて。

 

えー、どうしたんだろう。

業者さんのご厚意で安くうなぎが手に入ったのかな。

ともかく施設長が何かしらがんばってくれたに違いない。

母の施設の施設長さんは「入所者さんを喜ばせたい」って気持ちがある方です。

 


スポンサーリンク

Sさんが母に前から

「鰻丼が出るよ」

と教えてくれていました。

Sさんはよっぽど楽しみにしていたようです。

母から、

 

「どうせ小さな鰻が2切れぐらいだろう」と思ったけれど違いました。

ちゃんと普通に鰻丼でした。 

 

そんなメールが届きました。