遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

びっくりな振込詐欺の手法

 

f:id:caigo:20191129101240j:plain

びっくりな振込詐欺の手法を知りました。

 

お客様からクレームの電話が入り20分間対応。

 

そしたら、その間に店舗内のATMで高齢者が電話しながら操作している姿が防犯カメラに映っていました。

 


スポンサーリンク

それは店舗の責任者の気をそらし、声掛けや通報を出来なくする目的で、振込詐欺のよくやる手法なんですって。

 

高齢男性がATMを操作し始めた瞬間、店の電話が鳴ってたそうです。

 

そこまでやるんだ!

 

Twitterで知りました。