びっくりな振込詐欺の手法を知りました。
お客様からクレームの電話が入り20分間対応。
そしたら、その間に店舗内のATMで高齢者が電話しながら操作している姿が防犯カメラに映っていました。
スポンサーリンク
それは店舗の責任者の気をそらし、声掛けや通報を出来なくする目的で、振込詐欺のよくやる手法なんですって。
高齢男性がATMを操作し始めた瞬間、店の電話が鳴ってたそうです。
そこまでやるんだ!
Twitterで知りました。
お客様からクレームの電話。購入したパンを4歳の子供が食べたらお腹を壊したが、店舗での管理はどうなっているのか。という内容。色々聞かれ20分話した。上に報告すると、電話していた時間のATM付近をカメラで見てほしいと言われた。確認すると、高齢男性が電話しながら12分間、ATMを操作していた。
— 再試マスター (@hiroyasu1532) April 5, 2022