遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

施設に住む高齢母にフリースパジャマを贈った感想レビュー

母に ベルーナのフリースパジャマが届きました。

 

母からメール。

「送ってくれたパジャマが届きました。

有り難うございました。

夕食の時食堂に行ったら荷物が届いていたので部屋に持ち帰りました。

開けたら新しいパジャマに驚きました。

色も柄も綺麗でした。有り難く着て寝ます」

 

時間のあるときはヘルパーさんが荷物を部屋まで届けてくれますが、この日は自分で部屋に持ち帰ったようです。

 

翌日に電話で、

袖と裾にゴムが入っているので、詰める必要が無い」

と話してくれました。

母は背が低いので、袖やズボン丈を直す必要が多々あるのです。

人によってはゴム入りが気に入らないこともあるようですが、母には便利です。

 

大きなポケットがついてるのもいい

施設でトイレに行く際に、ポケットに携帯を入れていきます。

今のパジャマは、母が自分でポケットをつけました。

 

色が派手で驚いたようですが、部屋に1日置いておいたら「慣れた」

母はさっそく洗濯して晩に着て寝てくれました。

 

翌日に、

パジャマを着ています。暖かいので良く眠れます。

とメールがきました。