遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

セリア、お薬手帳、小物入れ

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20210912203225j:plain

セリアで可愛い「インコ柄」のお薬手帳を発見。

ビニール製で濡れても大丈夫です。

しかし肌触り重視な母にはどうだろう?

パチッとするボタンが母好みではないと思ったので、見送りました。

前回に送った薬手帳もまた使えると思います。

 

f:id:caigo:20210912203422j:plain

セリアの小物入れは色が可愛いものがあります。

色分けされてるほうが高齢者には使いやすいかもしれません。

 

f:id:caigo:20210912203539j:plain

大きな小物入れにも同じデザインがあるので、小~大まで揃えられるのがいいなと思いました。

プロの整理コーディネーターは、収納スぺースをはかって、ぴったり収まるサイズのカゴを選んでいました。

それを見て目からウロコ。

どうして目分量で買おうとしていたのかしら。

母は適当にカゴを買ってきて「思ってたより小さいかった」と言って無駄にすることも多かった気がします。

 

昭和はお菓子の箱などを取っておいて、そこにしまう人が多かったですよね。

母も「良い箱だから」と取っておくんですが、そもそも整理が下手なので空箱だけが増えていました。

最近は整理も少し覚えて空箱も捨てるようになったようです。