遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

付録がすごく便利そう!『リラックマ6ポケット付きティッシュBOXケース』【高齢者にもおすすめ】

 

数年前、雑誌の付録ブームが起きたんですが、

最近の雑誌付録もすごいですね。

 

9月7日発売の雑誌『InRed 2020年10月号』の付録、

リラックマ6ポケット付きティッシュBOXケース

 

ティッシュケースに6ポケットがついてて、リモコン、眼鏡、ハサミが入れれます。

これ母に便利そう!

ティッシュと一緒にまとめておけば「どこへ置いた?」ということが無くなります。

リラックマも可愛い。

感想レビューには「付録目的で購入」、わかる~( *´艸`)

この雑誌はすぐに売り切れてしまうかもしれないですね。

 

母に送っても良いけど、女性ファッション誌「InRed(インレッド)」 は30代向け雑誌。

どうかな、母は雑誌も楽しむだろうか。

単品でポケット付きティッシュBOXケースが無いかな。

 

ありました!

 

でも、リラックマのほうが母好みで可愛らしい。

先日に、セリアのフエルト飾りネコを諦めたのもあって(可愛い飾りは、母に購買意欲を持たせ集める可能性がある)実用的でありながら可愛いリラックマティッシュBOXケースはかなり理想的。

 

もっと本格的な収納のついたティッシュケースもありました。

持ち手付き(取り外し可能)、持ち運び簡単なのもいいなぁ。

 

 

ここでハタッと、母がティッシュケースを使っているのを見たことが無いことに気がつきました。

「使ってみたら便利だわ」と言ってくれそうな気もするけど、ちょっと考えます。