遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

新型コロナワクチン(2回目)接種後の血液検査の結果【糖尿病の母】

新型コロナワクチン(2回目)接種後の血液検査の結果【糖尿病の母】

f:id:caigo:20191219112428j:plain

新型コロナワクチン(2回目)接種後、母は糖尿病の定期検査に行きました。

1回目の後は血液検査の結果、肝臓の数値が少し悪くなっていましたが、肝臓の数値は回復してぎりぎり正常値になってました。

今回、少し貧血気味。

前々回も貧血気味だったので、新型コロナワクチン(2回目)接種とは関係ないと思います。

前回は回復していたのにまた貧血気味です。

母に、次回の数値が悪いようだったら、鉄分のサプリメントの処方をお願いするようにメモに書き留めてもらいました。

 

血液検査は悪くなかったのですが、口内炎がときどきできるようです。

免疫力が少し低下しているのかな。

 

新型コロナワクチンについて、厚生労働省公式サイトで質問&回答がありますので、不安のある方は読まれると良いと思います。

 

関連リンク 新型コロナワクチンQ&A|厚生労働省