遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー・コミック本用収納袋(感想レビュー)

ダイソー・コミック本用収納袋(感想レビュー)

f:id:caigo:20210316085117j:plain

ダイソーのコミック本用収納袋を買ってみました。

約15冊入ります(約11.2㎝×高さ17.2㎝のコミック本に対応)

横20㎝×縦19.5㎝×高さ1.5㎝。

母が持っている小説などの文庫本の整理に良いかなと思って買いました。

施設の母の部屋に本棚は置いてません。


スポンサーリンク

 

f:id:caigo:20210316085406j:plain

昨日に紹介した衣類収納ケースよりサイズが小さいとあって、布生地が厚めでしっかりしています。

同じ価格でサイズが違う仕組みは、こういう生地の厚さに差が出るということなんですね。

両サイドに取っ手がついていて、持ち運びに便利ですが、本を入れたときに耐えられるかはわかりません。

 

 

f:id:caigo:20210316085635j:plain

透明フタになっているので、本のタイトルも一目瞭然です。

コミック本収納袋ですが、何か他の収納にも使えそうな手ごろな大きさです。