遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

キャンドゥ、モコモコ靴下(ルームソックス)、エアー縄跳び、ハンドグリップボール、エクセサイズバンド、ファスナータイプポケット付きリストバンド

 

ダイソーついでに、キャンドゥも。

 

モコモコ靴下(ルームソックス)が可愛い。

母の好きそうなデザインかも。

 


スポンサーリンク

健康グッズも充実のラインナップ。

ハンドグリップボールが母の握力づけに良いかなと思ったんだけど、

指が痛いとか言い出しそうな気もする。

高齢になると筋力をつけるって難しいと感じます。

でも普通にしてたら弱るだけだし。

 

エクセサイズバンドがあるのには驚き。

どうかな。

すぐに伸び伸びにならないか、なんて気になったけど、

運動を続けられるかどうかわからないんだから、

これくらいのお手軽価格で始められるなら買っておけば良かった!

と、帰宅してから後悔(^_^;)

 

物足りなくなったら、ちょっといいエクセサイズバンドを買えばいいじゃん。

 

ファスナータイプポケット付きリストバンド

小銭や鍵を入れて、手ぶらの散歩やジョギングに便利そう。

 

 

写真見てて気がついたんですが、見切れてますが、、、

エアー縄跳び!!

いろいろな場所で手軽に縄跳びができる、というもの。

手持ちの先にソフトボールがついてる。

 

調べたら、意外と普通に売ってました。知らなかった〜! 

 

縄跳びは全身運動ができるので、手軽に、効果的に鍛えたい人に良いのだそうです。

 

重り付きの縄跳びなら、10分で30分走るのと同じカロリー消費効果があるそう。