遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

【ダイソー】マリメッコの布がダイソーで!?『シーデザイン』『エリザベル・オルウェン』

ダイソーへニットポーチを探しに行ったのですが、ありませんでした。

その代わりに見つけたのが可愛い布。

 

f:id:caigo:20200927125447j:plain

北欧系の布がダイソーで販売されている!?

素敵じゃないの~!

シーデザイン

長らく「マリメッコ」でテキスタイルデザイナーを務めたドナ・ゴーマンが自ら手掛けるブランド。

大胆なパターンや色合いのデザインが世界中から注目を集めている。

1枚300円で販売されているようですが、残念ながら完売。

あ~、欲しかった( ;∀;)

ネットで8月頃から話題になっていたようです。

みなさん情報通だなぁ。

 

シーデザインは布地屋さんでも人気みたいで、すぐ売れてしまうみたい。

 

f:id:caigo:20200927125458j:plain

可愛らしい柄のエリザベス・オルウェンもありました。

こちらも完売。

 

エリザベス・オルウェン

エリザベス・オルウェンは、カナダのトロントで創作活動を行っているデザイナーです。

彼女のデザインのインスピレーションは、のどかなカントリーサイドの自然の美しさ、フォークロアやロマンス。

目の前にある美しいものを残したいという想いがデザイン創作を駆り立てます。

彼女のデザインは、子供のころに母親のキッチンで見たオレンジ色の花柄のカーテンに魅了されたところから始まっています。古い壁紙やヴィンテージ生地をこよなく愛し、様々な色を使った、緻密で女性らしいパターン(柄)が特徴です。 

 

エリザベス・オルウェンはポーチなどの小物は見かけますが、布を扱ってる生地屋さんも無いようです(あってもすぐに売り切れるんでしょね)

それがダイソーで売ってるなんて、そりゃ争奪戦にもなりますね。

運が良ければダイソーで布を買って、母に何か縫ってもらおうと思います。