遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

「運動不足のときは青竹踏みをすると良い」ダイソー、青竹踏み(感想レビュー)

ダイソー青竹踏み(感想レビュー)

 

SNSでおしゃれな人が、

運動不足のときは青竹踏みをすると良いと聞いて、青竹踏みを買いました」

と紹介していました。

インテリアにも馴染みそうな青竹踏み

 

天然素材で、防カビ、防虫効果のある炭化竹を使用。

 

夏には青竹踏み効果のあるサンダルを履いていると。

 

ひとつひとつ手造りなのに、お値段がお手頃。 

 

オシャレな人は、リーズナブルでいいモノを紹介するのが上手いですよね。

青竹踏みをお取り寄せしようかなと思っていたんですが、

ちょうどダイソー青竹踏みを見つけまして。

そうだ、まずはダイソーで買ってみて、気に入ったら竹のいいヤツを買うのもいいな。

そう思って、ダイソー青竹踏みを買いました。 

 

f:id:caigo:20210316094813j:plain

イボイボ・ブルー!

店員さんに他の色を聞いたら「ピンク」と。

ブルーかピンクか~。

生活感はでますが、青竹踏みをはじめてみるにはいいでしょう!

 

 

f:id:caigo:20210316100700j:plain

裏面はこんな感じで本体は軽いです。

プラスチック製なので、汚れたら洗えるのが良いと思いました。

 

 

いざ、青竹踏み

 

f:id:caigo:20210316100751j:plain

イボイボがまあまあ痛い。

健康な人は痛くないんだと思います。

マメにのってるけど、イボイボが痛くて長時間は踏み踏みできません。

ドラマを見てるあいだなどに青竹踏みするなら、イボ付きでないほうがいいかも。

部屋の中で自然と足踏みするので、ただ座っているよりは確かに運動不足解消になると思います。

高齢なご両親に青竹踏みのプレゼントおすすめです。