遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー、衣類収納ケース(感想レビュー)服を整理して断捨離の準備に。

ダイソー、衣類収納ケース(感想レビュー)服を整理して断捨離の準備に。

f:id:caigo:20210316082313j:plain

母の服の整理に便利かと思い、大きな透明窓のついた衣類収納ケースを買ってみました、

幅52㎝、奥行き32㎝、高さ25㎝と大きなサイズです。

厚手の服なら6~10着、薄手の服なら15~20着収納できます。

 

 

f:id:caigo:20210316084846j:plain

両サイドに取っ手がついてます。

取ってがあると移動や持ち運びに便利ですね。

けれど、重さで取れないか?強度は100円ですからどうかな。

 

f:id:caigo:20210316084907j:plain

手前に透明な窓がついていて中身が見やすいです。

けれど布生地が薄手でクタッとしてしまいます。

内側にコの字型の厚紙を入れると、服が入れやすいかも。

 

100円ですし、作りに使い捨て感はあるかもしれないです。

服を片付けて、着なければそのまま捨ててしまうというのもアリですね!

断捨離に向けての服の整理に使えそうです。

 

長く使うなら、ワイヤーと厚紙の入った衣類収納ケースが良いと思います。