遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

しまむらのエルダー部門、売上No.1を10年連続受賞!おすすめ高齢者向けパンツ(レディース)

高齢な母は、まるで卵のような体型です。 

高齢者向けパンツを買ってあげたいのですが、良いのが見つからず買えてません。

母は「パンツは持ってるから大丈夫」とは言うのですが、何度もゴムを入れ替えて履いてて、そろそろボロボロになっているのでは?と気になっています。

  

そしたら、母さんの四季というお店を見つけました。

 S~5Lサイズまである!

締め付け感の無い柔らかウエストゴムのパンツ。

高齢者向けなので背中が出ない深めの作り。

股下45~68㎝まであります。

 

吸水速乾さらりパンツは小柄な高齢者向けに股下55㎝。

価格もリーズナブル。

プラス100円でネームタグも付けれます。



 

これからの季節にぴったりな「風を通すパンツ」  

冬用の裏地がシャーギーのパンツは、あたたかそう!

 

  母さんの四季を調べると、広島の株式会社ナツメダが運営していて、50年以上縫製業をされ年間160万本のボトムスを出荷しています。

なんとこの高齢者向けパンツは株式会社しまむらのエルダー部門で売上No.1を10年連続受賞しています。

どうりで~。

S~5L・股下45~68㎝のサイズ展開や、商品ひとつひとつがかゆいところに手が届いている感じがあったんですよね。

いちど母にこちらのパンツをプレゼントしてみようかな。

次回のプレゼント候補に考えています。 

 

 関連リンク 母さんの四季