遠くの両親(介護保険施設)、わたしの暮らし 

脳梗塞で父が倒れ介護保険施設の生活をスタート。遠方で暮らす両親とわたしの日々


スポンサーリンク

ダイソー、花粉対策眼鏡、老眼鏡

 ダイソー、花粉対策眼鏡、老眼鏡 

f:id:caigo:20210308090247j:plain

ダイソーに花粉を目に入りにくくする花粉対策眼鏡がありました。

メガネの曇り止めは、繰り返し約1ケ月使えるタイプ。

マスクしてるとメガネってくもりますよね。

 


スポンサーリンク

f:id:caigo:20210308090511j:plain

ダイソーの老眼鏡。

通常タイプとバネ付があります。

バネ付は老眼鏡が重い、窮屈と感じる人におすすめで、スプリングフィットする作りになっています。

同じ100円ならバネ付がお得な気がするんですが、どうでしょう。

でも、デザインは通常タイプのほうがちょっとオシャレな気がします。

機能を取るか、デザインを取るか。

 

以前にも老眼鏡を紹介してますが、メガネのデザインが変わってるように思いました。

流行りに合わせてるんでしょうね。

最近、自分も老眼になってきたのに、うっかり老眼鏡を買い忘れました。

 ダイソーへ行ったら買ってみようと思ってたのに。

何をやってるんだろう。